順番待ち予約システム
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順番待ち予約システムについて
2月より導入スタート
導入の背景
かねてから皆様にご不便をおかけしていました診察の待ち時間対策について、このたび、順番待ち予約システムを導入する運びとなりました。
このシステムを導入するにあたって、期待していることが2点あります。
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- 病院に来院されなくても受付できること
直接来院をしていただかなくてもスマートホンから受付していただくことができます。またその際に、順番待ち状況も確認することができ、どれぐらいで診察順番が回ってくるかの目安を確認することができます。 - 待合室での待ち時間を減らすこと
スマートホンから、診察までどれぐらい時間があるのか一目で確認することができます。これまでは待合室でお待ちいただいていましたが、診察間近になれば通知が来るので、ご自宅や車の中など、お好きな場所で診察をお待ちいただくことができます。
- 病院に来院されなくても受付できること
導入当初は今まで以上にご不便をおかけするかもしれませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
順番待ち予約システムの特徴
よくあるご質問
Q1、スマートホンが使えません。
A、従来どおり病院での受付も可能です。直接病院へお越しください。
順番はオンラインの方も含めた最後になりますので、通常よりも待ち時間が長くなる可能性があります。
Q2、電話予約できますか
A、電話で順番をお取りすることはできません。
ネット予約または直接、病院で受付をお願いします。
Q3、オンラインで予約しないと診てもらえませんか
A、アプリからのご予約が難しい場合は直接病院へお越しください。
ネット予約ですと、ご自宅で順番が見られるので、待ち時間のご負担が少なくなります。
できるだけ、そちらのご利用をお薦めしています。
Q4、お薬、フードの予約はできますか
A、薬、フードのご購入のみの場合は、これまで通り、診療時間内に直接受付へお越しください。
取り寄せフードや、数が多いものは、あらかじめお電話いただくとスムーズです。
Q5、複数頭連れてくる場合はどうなりますか
A、アプリで選択できます。アプリ内でペットの登録をし、診察券を発行していただくと、複数頭選択ができます。
Q6、獣医師の指名はできますか
A、可能です。ご希望の場合は、アプリの問診票のメッセージ欄にご記入いただくか、ご来院された際、スタッフに直接お申し付けください。
Q7、午前に取った予約は午後に繰り越しされますか
A、順番予約の繰り越しはできません。(午前→午後、 当日→翌日 ともに不可)
お呼び出ししても、診察時間終了時までにご来院がない場合、ご予約はキャンセルとなります。午後に受診を希望される場合は、改めてご予約をお願いいたします。
ご来院できなくなった場合は、必ずアプリまたはお電話でキャンセルの連絡をお願いします。
Q8、緊急時も予約が必要ですか
A、緊急時は必要ありません。判断に悩まれる場合は、直接ご来院ください。
スタッフがご様子に応じて緊急性を判断させて頂きます。
命に係わる病状でないと判断した場合は、通常通り順番をお待ち頂く場合がございます。
Q9、プッシュ通知が届きません。
A、アプリの設定でプッシュ通知ONになっているかご確認ください。
最後にアプリを開いた端末に通知がいくので、ご家族で共有される際は、お気を付けください。
Q10、アプリを家族で共有するには、どうすればいいですか
A、メールアドレスとパスワードを同じにして、ログインして頂くと、複数の端末で診察券を共有していただけます。
その他ご不明な点等ございましたら、スタッフまでお声掛けください。
順番待ち予約システム ご登録手順
順番待ち予約システム 受付方法
その他ご不明な点等ございましたら、スタッフまでお声掛けください。