受付・問診
診療内容がスムーズに進行するよう、まず受付でお名前やペットの情報を確認し、問診で現在の症状や気になる点を詳しくお伺いします。飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、的確な診療を行うための準備を整えます。
現在世界19ヵ国で小動物臨床獣医師の卒後教育プログラムを主催する団体です。2年間の講義と実習を修了後、論文審査および筆記試験に合格すると認定資格が与えられ、ヨーロッパと同様の高い水準を習得した獣医師であるという承認が得られます。
ペットの生活習慣や日常の様子は、診断や治療方針の決定に重要です。具体的な状況を把握している方とご来院いただくことで、より的確な診療を行うことができます。
動物にとって、慣れない環境での排泄は大きなストレスです。検便・検尿を事前にご用意いただくことで、スムーズな診療が可能となり、ペットへの負担を軽減できます。複数頭飼いなどで難しい場合はお気軽にご相談ください。
病院内での安全確保のため、ペットにはリードやキャリーを必ずご利用ください。他の動物や環境の変化により、不意の事故やトラブルを防ぐために大変重要です。
診療内容に応じて必要な準備や持参品が異なります。事前にお電話をいただくことで、スムーズな診療が可能となり、ペットと飼い主様の時間を有効に使うことができます。
当院では、通院できないペットにも適切な獣医療をお届けしたいと思い、動物病院に行けないペットと飼い主様向けの往診サービスをしております。
東大阪市(東は六万寺交差点以西)
下記の往診料に加え、診察料は別途発生いたします。
近距離 | 中距離 | 長距離 |
---|---|---|
1,200円〜 | 1,500円〜 | 1,800円〜 |
※往診料については当院からの距離により値段が変動します。詳細はお問い合わせください。
※看護師が必要な場合の最大料金は5,000円程度が目安となります。
※ご精算は現金のみにてお願いしております。
対象動物 | ワンちゃん・ネコちゃん |
---|---|
処置内容 |
獣医師一人で行える処置に限ります。 ※看護師の同行が必要な場合、別途料金がかかります。 ※ワクチン接種などの処置や、薬(内服薬・外用薬)、シャンプー、処方食などをご希望の場合は事前にご連絡ください。 |
時間 |
月曜日~土曜日 13:00~18:00 ※日・祝を除く ※往診時間の細かなご指定はできません。 ※ご希望の方には伺う前にお電話にてご連絡致します。 |
利用方法 |
電話での事前予約で承ります。 ※ご予約の状況により、ご希望の日程をお取りできない場合があります。 ※わかる範囲で、ご状態や飼い主様のご希望をお知らせください。 ※緊急性が高い場合、詳細な検査が必要な場合は直接のご来院をお薦めすることがあります。 |
当院では、保護犬・保護猫活動を積極的に視点しており、対象犬猫の割引制度がございます。
下記該当条件を満たされる方は、正規の避妊去勢料金より割引で実施いたします。
詳しくはスタッフにお声がけください。
対象動物 | 割引条件 |
---|---|
犬 | 保護施設から譲渡 |
猫 | 保護施設、ボランティア団体から譲渡。 耳カットなし可 |
拾った猫、リリース予定(耳カット必須) |
通常価格より30%割引
※術前検査、レントゲンは割引対象外
当院では順番待ち予約システムを導入しております。
お電話でのご予約は受け付けておりませんので、アプリからのご予約、もしくは病院へ直接ご来院いただいてのご予約となります。
従来どおり病院での受付も可能です。直接病院へお越しください。
順番はオンラインの方も含めた最後になりますので、通常よりも待ち時間が長くなる可能性があります。
電話で順番をお取りすることはできません。
ネット予約または直接、病院で受付をお願いします。
アプリからのご予約が難しい場合は直接病院へお越しください。
ネット予約ですと、ご自宅で順番が見られるので、待ち時間のご負担が少なくなります。
できるだけ、そちらのご利用をお薦めしています。
薬、フードのご購入のみの場合は、これまで通り、診療時間内に直接受付へお越しください。
取り寄せフードや、数が多いものは、あらかじめお電話いただくとスムーズです。
アプリで選択できます。アプリ内でペットの登録をし、診察券を発行していただくと、複数頭選択ができます。
可能です。ご希望の場合は、アプリの問診票のメッセージ欄にご記入いただくか、ご来院された際、スタッフに直接お申し付けください。
順番予約の繰り越しはできません。(午前→午後、 当日→翌日 ともに不可)
お呼び出ししても、診察時間終了時までにご来院がない場合、ご予約はキャンセルとなります。午後に受診を希望される場合は、改めてご予約をお願いいたします。
ご来院できなくなった場合は、必ずアプリまたはお電話でキャンセルの連絡をお願いします。
緊急時は必要ありません。判断に悩まれる場合は、直接ご来院ください。
スタッフがご様子に応じて緊急性を判断させて頂きます。
命に係わる病状でないと判断した場合は、通常通り順番をお待ち頂く場合がございます。
アプリの設定でプッシュ通知ONになっているかご確認ください。
最後にアプリを開いた端末に通知がいくので、ご家族で共有される際は、お気を付けください。
メールアドレスとパスワードを同じにして、ログインして頂くと、複数の端末で診察券を共有していただけます。
診療内容がスムーズに進行するよう、まず受付でお名前やペットの情報を確認し、問診で現在の症状や気になる点を詳しくお伺いします。飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、的確な診療を行うための準備を整えます。
初期の異常を見逃さないよう、獣医師がペットの全身をチェックし、体温や心音などの基本的な健康状態を確認します。身体検査では、細かい部分まで注意を払い、ペットの健康状態を正確に把握することを目指します。
病状の正確な把握ができるよう、必要に応じて血液検査やレントゲン、超音波などの詳細な検査を行います。これにより、内部の問題や目に見えない異常を見つけ出し、最適な治療を提案できるよう努めます。
最適な治療プランを決定できるよう、検査結果をもとに現在の状態や治療方針について詳しくご説明します。飼い主様と共に相談しながら、ペットにとって最も良い治療を選択し、今後の対応を丁寧にお話しします。
診療後に次回の予約がスムーズに行えるよう、お会計を済ませていただき、必要に応じて次回の予約を行います。お会計時に次回の持参物などもお伝えし、飼い主様が安心して次の診療に臨めるようサポートいたします。